地球のいいもの

地球でみつけたいいものを書き留めています。地球人すごいっ!

髪の美容液?CODINAのアルガンオイル

最近、巷で流行りのアルガンオイル

John Masters Organicのおまけでもらって

何にでも使えると聞いたけど

イマイチ使い方がよくわからず、お蔵入りしている。

 

でもこのアルガンオイル

実は髪の毛の美容液とも言われているらしい。

だからジョンマスのおまけでついてきたのか〜。

洗い終わった髪の毛先にアルガンオイルをつけてから

ドライヤーで乾かすと髪を保護してくれるらしい。

あと、アルガンオイル頭皮マッサージしてから

シャンプーすると頭皮がふかふかになるらしい。

今度、やってみよう。

 

アルガンオイルにもいろいろあって、

最近は偽物や品質の悪いものも出回ってるみたいだけど、

こういうときはやっぱりオーガニック認証。

・Ecocert

・USDA organic

・BIO

ACO

がついていたら、まずまず大丈夫かな。

それから、本物はナッツの香りがして酸化臭がしないって

Googleさんが言ってた。

 

最近、髪がパサパサなんだよね〜。

アルガンオイル使ってみるかぁ。

でも、ジョンマスのアルガンオイルおまけだから

すぐなくなっちゃうだろうし、

本物は59mLで5,292円!

う〜む...安くない...。

もうちっと安いオーガニックのアルガンオイルないかなぁ。

 

で、調べたら税込で、

・Lumiere Blane/ACO 13mL ¥2,700

・Melvita/BIO 50mL ¥3,780

・John Master Organics/USDA organic 59mL ¥5,292

・Codina/Nature & Progress 100mL ¥4,968

 

ということで、Codinaが今のところ一番安い。

10mL ¥1,404っていうプチサイズもあるみたいだけど、

コスパ的には100mLかな。

ジョンマスがなくなったら

Codinaのアルガンオイルを試してみよう。