地球のいいもの

地球でみつけたいいものを書き留めています。地球人すごいっ!

恩師に贈りたい「日本酒アイス 酒々の実」

目上の人へのプレゼント...難しい。

 

そもそも目上の人は

大抵自分よりいいものを知っている。

「本物」でなければ、

なかなか心底喜んではもらえない。

 

値段が高いものを選ぶのは簡単だけど

高いからといって

「いいもの」「本物」である保証はない。

でも、値段がある程度するものから選んだ方が

無難で早く本物をみつけられるというのは

本当かもしれない。

 

恩師への贈り物を検索していたら

こんなものをみつけた。

 

日本酒アイス 酒々の実」6個入り¥4,320

100mLカップのアイスが1個720円!!

こ、高級品だぁ〜。

これは味の違いがわかる人にしか贈れない。

 

<原材料>

純米吟醸アイス:

  玄米ミルク、純米吟醸酒、豆腐、ブルーアガベシロップ、

  菜種油、タピオカ粉、アガベイヌリン、酒粕、海塩
酒粕アイス:

  玄米ミルク、酒粕、豆腐、ブルーアガベシロップ、菜種油、

  純米吟醸酒、バニラエキストラクト、タピオカ粉

  アガベイヌリン、海塩、バニラビーンズ
大吟醸ソルベ:

  大吟醸酒、玄米ミルク、ブルーアガベシロップ、

  レモン果汁、タピオカ粉、アガベイヌリン、海塩、

  寒天、バニラビーンズ

 

す...すごい... /(@o@)/

100%植物性、添加物一切なし!

美白・美肌・老化防止の日本酒や酒粕で作られたアイス。

アルコールも入っていて

大吟醸ソルベに至っては4.9%も!!

4.9%って、ビールと変わんないじゃんっ!

完全に大人のスイーツだ。

 

しかも、

「わさび、山椒のトッピング」もイケるらしい。

おぉ〜っ!おもしろすぎる〜!

これはホームパーティーで

注目されること間違いなしっ!

 

恩師を招いてこんなパーティーできたらなぁ〜。