地球のいいもの

地球でみつけたいいものを書き留めています。地球人すごいっ!

贈り物にいいかも?オーガニックのふるさと21。

自然農法・無農薬・有機栽培のフルーツや野菜が、

贈り物として喜ばれているらしい。

 

 「自分で購入するにはちょっと高い。でももらったら嬉しい!」

 そんな贈り物を贈りたいけれど、 相手の好みがよくわからない...

 

 「気持ちは嬉しいけど、正直要らないんだよね〜」

趣味に合わないものや使わないものを贈られたときって 本当に困る。

 

「どうしてこんなもの贈ろうと思うのかな〜」

「こんなものが好きだと思われてるのか〜」 と悲しくなるだけでなく、

「いやいや、自分のためにこれを選ぶのに相手が費やしてくれた

 心と時間に感謝もせず、 素直に心から喜べない自分って最低だ...」

なんて自分まで責めてしまう事態になることも...。

 

そんなことにならない無難な贈り物=食べ物!

 

不況で物価も上がり、「最近、食費がかかるなぁ」と思っている人も多いはず。

食の安全性に注目し、健康を重視する人々が増えた昨今、

老若男女問わず喜ばれる贈り物が 安心・安全なフルーツや野菜!

野菜なら糖尿病があってもOK!

 

ただ、フルーツや野菜のネット通販は、新鮮さが命!だから、

産地直送を選びたいところだけれど、

産地直送は送料がかかるところがネック。

体にいいものは作るのに時間もお金もかかるので

なかなか送料まで負担できる余裕が生産者にはない...

 

そんな中で今回みつけた「ふるさと21」は

貴重な 送料無料の自然農法・無農薬・有機栽培商品サイト。

生産者を選べるので、放射能が気になる人も安心。

化粧箱入の贈答品もあれば、

味は超高級品と同じなのに規格外サイズ等の 自宅用のお買い得品もある。

料理をしない人でもフルーツやジュースなら 贈られても困らない。

 

3,000円〜5,000円程度のものから 20,000円弱のものまで

幅広い価格帯で選べるのも魅力的。

 

贈り物選びに困ったら、 このサイトをチェックするのもいいかも。

 

【主な商品】

・米、もち米、米ぬか

・人参、金時にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、大根、ごぼう

・さつまいも、かぼちゃ、ズッキーニ、ゴーヤ

・菊芋、自然薯、長芋、大豆、黒豆、いんげん

・小松菜、パクチー

・きゅうり、ミニトマト、アスパラガス、ブロッコリー

・青パパイヤ、にんにく、赤しそ、銀杏

・みかん、甘夏、りんご、梨、キウイ、レモン

・柿、あんぽ柿、桃、いちご

・マンゴー、さくらんぼ、メロン、ぶどう

・ブルーベリー、梅、プルーン、いちじく、パッションフルーツ

・りんごジュース、ぶどう果汁