読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球のいいもの

地球でみつけたいいものを書き留めています。地球人すごいっ!

ノバテックの「お得なルイボスお試し3点セット」

最近、すぐに体がだるくなるし、 免疫低下気味...。 寝たり運動したりできたらいいけど、 それが一番難しい。 なんとか簡単に免疫を上げる方法はないかな〜と ネットを見ていたら、 “免疫力を高める抗酸化物質、グリーンルイボス” という記事をみつけた。 ル…

ダイエットに使える?神戸食品の「無農薬こんにゃく米」

こんにゃく米をお米に混ぜて 摂取カロリーを落とすダイエット。 いつもと特に変わらないことをして 痩せられるならそれほど楽なことはない。 本気で痩せようと思ったときに こんにゃく米ダイエットも検討候補になった。 でも、「こんにゃくと言えば農薬」と…

髪の美容液?CODINAのアルガンオイル

最近、巷で流行りのアルガンオイル。 John Masters Organicのおまけでもらって 何にでも使えると聞いたけど イマイチ使い方がよくわからず、お蔵入りしている。 でもこのアルガンオイル、 実は髪の毛の美容液とも言われているらしい。 だからジョンマスのお…

恩師に贈りたい「日本酒アイス 酒々の実」

目上の人へのプレゼント...難しい。 そもそも目上の人は 大抵自分よりいいものを知っている。 「本物」でなければ、 なかなか心底喜んではもらえない。 値段が高いものを選ぶのは簡単だけど 高いからといって 「いいもの」「本物」である保証はない。 でも、…

がんに効く?「葉っぱ付きまるごとにんじんジュース」

人参ジュースと言えば、がんの特効薬。 ドイツのゲルソン医師が開発したゲルソン療法 “がんを全身の栄養障害、代謝障害と捉え、 大量の生野菜ジュースと塩抜き食で治療する” から始まった、がんの治療としての人参ジュース。 どうして人参なのか...(TT) 人参…

ミシュランのお墨付き?九重味醂の「九重櫻 本みりん」

みりんには2種類ある。 「本物」のみりんと「みりんっぽい」みりん。 そして世に多く出回っているのは 「みりんっぽい」みりん。 「〜っぽい」というだけあって 「みりんっぽい」みりんは、みりんではない。 本物のみりんは「本みりん」と商品表示されてるけ…

仙豆?元気ゴーゴーの手作りにんにく玉

朝起きた瞬間から 「あ〜体だるい〜、起きたくない〜」 「今日休んでもいい?」 「朝と昼飛ばして、夜になってくれないかなぁ」 なぁ〜んて、思う今日この頃。 でも、もしも、もしも...ですよ、 ドラゴンボールに出てくる仙豆のような 飲むだけで瀕死の状態…

紙パックの甘酒なら、マルコメの無添加甘酒。

甘酒は今や冬だけの飲み物ではなくなった。 日本が誇る伝統の発酵食品、甘酒。 飲む点滴とまで言われる甘酒は冷蔵庫で冷して飲むと あったかい甘酒とはまた違った味わいに! 酒粕から作られる甘酒もいいけど、 やっぱり米麹の甘酒が好きだなぁ。 米麹がお米…

オーガニックのベジスイーツ専門店「パティスリーポタジエ」

最近、流行りのベジスイーツ。 ダイエット中の人だけでなく、 体にいいものをおいしく取り入れたい人や 野菜嫌いの子供や旦那さんに野菜を食べさせたい人にも 野菜を使ったベジスイーツは人気らしい。 ほんとは手作りが一番! でも、野菜を切ったり、ミキサ…

贈り物にいいかも?オーガニックのふるさと21。

自然農法・無農薬・有機栽培のフルーツや野菜が、 贈り物として喜ばれているらしい。 「自分で購入するにはちょっと高い。でももらったら嬉しい!」 そんな贈り物を贈りたいけれど、 相手の好みがよくわからない... 「気持ちは嬉しいけど、正直要らないんだ…